iLeaf

iLeafが制作したiPhoneアプリの紹介とサポートページです。
【2011/11/07 追記】 iLeafのURLはこちらに引っ越ししました。 http://studioileaf.web.fc2.com/jp/index.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉤縄忍者(かぎなわにんじゃ)

鉤縄忍者 marketing_badge.png



鉤縄を投げる、引っ掛ける、引っ張って跳ぶ・・・
忍者がクモの糸のように鉤縄(かぎなわ)を操って飛びまわる痛快パズルアクションゲームです。

障害物や爆弾が配置された全120ステージを、桜の花を集めつつ忍者をゴールまで導いてください。
シンプルながらも物理エンジンによる奥の深いゲームを楽しめます。

画面にタッチするタイミングや、タッチした指を離すタイミングで忍者を操作します。
タッチする場所は画面のどこでも構わないので片手で簡単に操作できます。

※操作方法
- 忍者が地面や障害物に触れているときに画面をタップすると、回転しながら上にジャンプします。
- 忍者が空中にいるときにタッチすると、そのとき忍者が向いている方向に鉤縄を投げます。
- 鉤縄を投げるためにタッチしたその指を、画面から離したときに鉤縄が引っかかります。
- 鉤縄にぶら下がっているときにタッチし、そのまま押し続けると鉤縄を引っ張ってジャンプします。
- 鉤縄にぶら下がっているときにタッチし、少しだけ押し続けてすぐ離すと小さいジャンプをします。
- 鉤縄にぶら下がっているときにタッチし、すぐに離すとジャンプせずに鉤縄のフックが外れます。

※攻略テクニック
- 鉤縄はある程度伸縮します。伸びきったところにジャンプを試みれば、いつもより大きくジャンプします。
- 忍者が空中で回転しているときに鉤縄を投げるとその回転を止めます。また鉤縄を投げた後に素早くタップすると鉤縄を引き戻します。これを利用して空中で望む方向に姿勢を定めることが出来ます。

鉤縄を自由自在に扱えば、どんなに難しいステージもクリア出来るはずです。
ぜひ鉤縄使いに挑戦してください。

ゲームの音楽にはSHWフリー音楽素材 - SHW Free music.様の商用利用可能であるフリー素材「たかのにはるか」と「いずる」を使用させて頂きました。ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 20:04 ] 鉤縄忍者 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。